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スマホ 広告                                   ジャパンコストコンセント
 
                  

  
              おもしろい 奇抜  「警戒心を解く 「文化」のを 笑い飛ばす
 
   
         @ターゲットは学生や子供を含む。スマホ保有に、大人は一抹の懸念を抱く〜
         Aスマホには、かってない仕組みが織り込まれる。受信者負担- 情報漏洩-
  
  

 


     ○スマホ広告
    〜 日本と米国 異なる文化社会間の 広告戦略
 

         子供のスマホ保有は、経済的に また精神的に- リスク- を伴う。
         高額負担 不正請求 情報漏洩リスク - を大人・保護者は懸念する。
  
         スマホのOSは、米国が独占する。 スマホの商習慣は米国が主導する。
         「自由な選択 自己責任」
  法制度からの消費者保護は用意されない 
 
              スマホの不正ソフト・ウィルス感染は、20%を超える (日経)
              放置されている 提供者は責任を問われない。
 
              例えば、食品- とは異なる
食品のウィルス被害は、提供者が責任を負う。
              保健所や警察が事態に対処する。法や制度が安全を確保する。
 

              「学生子供は、商業主義から距離を置くこと〜」 サンデル
              「経済がグローバル化する中で、文明が意味を持つ」 ハンチントン 
  

         スマホ広告は、スマホの特性と共に、文化社会のを見据え、事態を想定する。
         文化社会の壁を取り払うことを、優先する。性能機能-のPR以上に。

         もとより スマホの商品力、高機能多様性- は卓越している。

         便益と同時に、課題弊害をもたらす。 IT弱者、経済的社会的-弱者に対して。
    

              健康 教育に〜  スマホ販売店は 販売時に万全を期す
              販売後は、利用者が責任を負う。

 
   文化の壁 除去 vs 商品力 訴求
 
  自由選択 自己責任 vs 消費者保護 規制

 
         スマホ広告 の目的には、習慣・制度・文化-を 変える 使命 を含む。
         新たなフロンティアの開拓、文化の攻略が織り込まれる。

         経済がグローバル化する中で広告 も、相手国の文化・制度、価値観を
         踏えることが求められる。『変えるためには、理解する
 ハンチントン
 
    Memo1.----------------

         政府は、価値観の共有を、折に触れ宣誓する。同時に ;
         『スマホ価格の値下げを、業界に要請する


         
「日本か日米両方の経済の性格が、根本的に変われるかそれは両国の
         
社会や文化が根本的に変わりうるか」 文明の衝突ハンチントン P342

         
「通信-は、米国-が支配している」。
         「米国と日本は、経済の性格、文化社会が異なる」。 


    『教育には、消費主義や大衆文化(の圧力)から距離を置くこによって、市民を涵養する
    目的がある。 コマーシャルは、子供たちた学生の〜購買欲望を増大させる〜』    M・サンデル
 
    Memo.2----------------

         日本・米国の、文化・価値観の違い、争点は?
         文化の違いは衝突・ 弊害を招く? 取分けIT弱者、社会的弱者に?


         米国は、日本市場で、スマホOSで100%、スマホでiPhone60%を占有。
         日本市場を、どう攻略?  

 
 
         サンデル視点    商業主義vs教育  格差・貧困・差別・戦争
         ハンチントン視点   日米の経済の性格  自由・個人- vs 道徳精神・教育-

    <新たな文化・価値・制度>
 
 

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